ランキングチェッカー
在宅ビジネス アフィリで共に稼ぎましょう たくさん噛み砕かないとね^^;

在宅ビジネス アフィリで共に稼ぎましょう

在宅ビジネス・ネットビジネスで楽しく稼ぐ方法を公開します。
在宅ビジネスアフィリで共に稼ぎましょう

スポンサーサイト 

--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たくさん噛み砕かないとね^^; 

僕が太っている原因が昨日分かりました^^;



それは良く噛み砕いていないからでした・・・


ご飯でも文章でもです。。。

なんでかって?それは・・・ 僕の文章が噛み砕けていなかったのを
今日の記事で証明して見せます^^;


そんな証明要らないよって思った方も
今日の記事は読んでおいた方がいいですよ。



今日の記事を読むことで
あなたの文章は超飛躍的に進歩します。


飛躍しすぎて見失わないように注意してくださいね^^


ではまず僕が以前書いた記事を読んで下さい。
記事は3歳児でも分かりやすいように


この記事ですが実際に分かりやすいですか?

では今から同じ内容で
さらに分かりやすい記事を書きますね^^


↓から。

あなたは何のために文章を書いていますか?

もちろん商品を売るために
ブログに文章を書いていますよね?


では今日は相手に伝わりやすい文章の書き方のお話をします。


相手に伝わりやすい文章の書き方とは・・・


今回僕はブログの記事タイトルに3歳児と書きました。


正直3歳児は大袈裟かなって思います。


でもですね、
そのくらい大袈裟な気持ちで文章を書かないと
相手の方には気持ちが伝わらないんです。



大袈裟にって言っても
相手の方を見下せとかバカにしろってことではないですよ^^;



3歳児でも分かるように説明をするんです。

例えばですね、
3歳児のようちゃんに信号機の説明をしたとします。


「ようちゃん横断歩道は赤信号で渡ったらダメだよ!」

って信号機の説明をしても
3歳児のようちゃんには何故、赤信号で渡ってはダメなのかが分かりません。


上の例えのように自分では分かっていても
3歳児のようちゃんには分からないって事はたくさんあります。


3歳児のようちゃんに信号機の説明をするときは


「ようちゃん、横断歩道を赤信号のときに渡るとね
車がたくさんくるでしょ?」



「そうするとようちゃんは車とぶつかってしまうんだよ!」


「車とぶつかるとたくさん血が出て痛いでしょ!
だから横断歩道は赤信号のときに渡ってはダメなんだよ!」


僕だったらようちゃんに信号機の説明をするときは
このような説明の仕方をします。


実際にあなたのブログに訪れるユーザーの方は
この3歳児のようちゃんと同じだと思ってください。


実際にとある分野に対しては
3歳児並の知識しか持っていない方はたくさんいます。



あなただったら意味が分からない言葉がたくさん書かれた
ブログの記事をしっかりと読む気になりますか?


僕だったら訳が分からないので読まないです^^;


ですがブログに人が訪れていると言う事は
少なからずあなたのブログに興味を持っているということです。


興味を持っている人が
しっかりとブログの記事を読めるように分かりやすく記事を書きましょう^^


そうする事で必ずあなたのファンが増えてくるはずですよ^^


あなたのブログを見ている人は
パソコンの向こう側でモニターを見ている3歳児です。


と言う事はあなたの相手は3歳児なので
しっかりと伝える事を意識しましょうね^^


ここまで。



どうですか?

以前の記事より格段に分かりやすくなりましたね^^


文章は噛み砕いて書くんです。


意識する事は【何故】です。


何故、何故、何故と考えると
噛み砕いた文章が書けるようになるんです^^


どんどん噛み砕いていくことで
文章もどんどん分かりやすくなります。


3歳児に教えるんだって思えば超簡単だと思いませんか?


今回の記事はちょっと長くなりましたが
これであなたの文章は飛躍してしまいます^^

文章が飛躍しすぎて見失わないように
注意してくださいね^^




アフィリエイトに関する疑問、質問
その他何でもお気軽にメールしてください^^


例えばSEOって何だ?みたいな超初歩的なことでも
僕はそのくらい自分で調べなさいなんていいませんよ。

【無料メール相談フォーム】




只今ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
こんばんは、日向です♪

コメントありがとうございます^^
噛み砕いた記事を書くってことですね。
最近、ちょっと専門用語が
増えちゃったなぁと思っていたところなので、
とても教訓になりました^^

わかりやすい例え話です♪
参考にしますね^^

応援ぽち♪
[ 2009/07/23 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷー太

Author:ぷー太

★現在は某組織でお仕事しています^^

★某組織でのお仕事の合間で
共栄を合言葉にアフィリエイト活動をしています。

■共栄って何だ?って思われた方へ

共栄とは協栄ではなく共栄です^^
って分からないですね・・・

ちょっと詳しく説明しますね^^

共栄とは
そのまま共に栄えようって意味です。

協栄だと
協力してもらった側だけ栄えても協栄になります。

でもそれだと栄えなかった方は楽しくないですね。

そこで僕は共栄という【愛言葉】を使います。


一人で栄えても楽しくない!
だから共に栄えようって意味です。


あなたも共に栄えましょうね^^



僕の詳しいプロフィールは↓です。
詳しいプロフィール


★アフィリに関する疑問&質問
お気軽にご相談ください♪

アフィリ以外の事でもOKですよ♪

24時間以内にご返信いたします^^
お気軽メール相談は↓
お気軽メール相談


ランキングサイト
人気ブログランキングへ ブログアクセスアップ まねキャット
エディタ
edita.jp【エディタ】
あし@


