ランキングチェッカー
在宅ビジネス アフィリで共に稼ぎましょう 「ん?」「ん~???」

在宅ビジネス アフィリで共に稼ぎましょう

在宅ビジネス・ネットビジネスで楽しく稼ぐ方法を公開します。
在宅ビジネスアフィリで共に稼ぎましょう

 

--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ん?」「ん~???」 

あなたは文章を書いていて
「ん?」とか「ん~???」
って思うとき無いですか?


もしも、「ん?」とか、「ん~???」
って思ったときは
その文章は相手の方には伝わらないですよ。。。 最初に何故僕が今日
このような記事を書いたか説明させてください。


昨日の記事では噛み砕くってお話をしましたね。

昨日の記事は↓
たくさん噛み砕かないとね^^;


でですね
もう一記事書き直したい記事があったんです・・・


その記事は⇒例え話の恐怖


今日は↑の記事をもっと噛み砕きます^^


ではここから


あなたは人のブログなどで
例えば・・・ってフレーズを見たことありますか?


今日は例え話の恐怖についてお話します。


例え話の恐怖って例えば・・・


良く人のブログなどで
例えば・・・って言うのを見ると思います。



この例え話って実は
すっごく伝えやすい文章の書き方なんですよ。



例えば
アフィリエイトの流れを説明するときに
誰でも知っているような例え話をします。


ここで例を挙げてみますね。


ここから

あなたはアフィリエイトを難しく考えていませんか?

でもですねアフィリエイトって実は簡単なんです。


例えばアフィリエイトを
近所のおばちゃんに例えてみましょう。


近所のおばちゃんって
井戸端会議みたいなことをやっているイメージがありますよね?



アフィリエイトって
あの井戸端会議と同じようなものなんですよ^^


このお話はある日の
おばちゃん達の井戸端会議の風景です。


さちこ「かずこさん最近痩せたわね。」

かずこ「あらやだ!分かります?」


さちこ「うん。顔が小さくなった感じがするわよ。」

かずこ「あらそう?^^実はね、最近家に来る薬屋さんのおにいちゃんがね
     良いダイエットの薬があるからって言うから買って使ってみたの^^」



かずこ「10日で4㌔も痩せたわよ^^」

さちこ「うそ~!すご~い!」



かずこ「さちこさんも使ってみる?」

さちこ「うん^^使ってみたい^^」


かずこ「じゃぁその薬と薬屋さんのおにいちゃんを
     紹介するわね^^」

さちこ「ありがとう^^早速買ってみるわ^^」


と、かずこさんはさちこさんに商品の紹介をしました。



すると後日・・・

薬屋さん「かずこさんこんにちは^^」

かずこ「こんにちは^^」


薬屋さん「そういえばこの間かずこさんのお友達のさちこさんが
      ●●●をご購入くださいましたよ^^」

薬屋さん「かずこさんのご紹介でさちこさんが●●●をご購入くださったので
      これは気持ちですが受け取ってください^^」

かずこ「あらそう^^ありがとう^^」


と、このように後日かずこさんは薬屋さんから
粗品を受け取りましたとさ。。。



このお話をアフィリエイトに例えると
かずこさんはあなたです。

そしてさちこさんはユーザーの方ですね。


あと薬屋さんはASPと言う事になります


どうですか?アフィリエイトって簡単でしょ?


良いものを良いと紹介して
その紹介した商品が売れると報酬がもらえます。


あなたもアフィリエイトを難しく考えないで
まずは挑戦してみましょう^^


ここまで。


とこのように例え話をする事で
誰にでも伝わりやすい説明が出来るんです。


でもですね、
ここからが例え話の恐怖ですよ。


例え話をするときは
誰でも知っているようなことに例えることです。


もしも誰も知らないようなことに例えてしまうとします。

するとですね
分からない事がさらに分からなくなってしまいます^^;



例え話は伝えやすい手法ですが
一歩間違えると自分を苦しめてしまいます。

僕が前、記事にしたように
分かりやすく伝える事を心がけましょう。


ここまで。


どうですか?例え話をするときは
相手の方がイメージが出来るように物語を作るんです。


するとその文章を呼んだ方は
イメージがしやすいので文章に入り込んでいきます。

相手の方が物語に入り込むと言う事は
文章が伝わってさらに気持ちも伝わるんです^^



あなたも作家になった気分で
文章を書いてみてはどうですか?






アフィリエイトに関する疑問、質問
その他何でもお気軽にメールしてください^^


例えばSEOって何だ?みたいな超初歩的なことでも
僕はそのくらい自分で調べなさいなんていいませんよ。

【無料メール相談フォーム】




只今ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
こんばんは

そうですか例え話ねぇ

私も気が付きませんでしたけど

そんなふうに例え話を利用する、

いい感じですね^^

凄く参考になります、

これからも宜しくお願いします

応援ポチ!!
[ 2009/07/24 21:26 ] [ 編集 ]
こんにちは、スネイプです。

そうそう、相手に伝わる文章って
本当に難しいですね。

自分で何を言っているのかわからなくなってしまいます。

そんなときには、適当になってしまいがち

反省しきりです。

では、応援ポチッ☆
[ 2009/07/26 09:25 ] [ 編集 ]
はじめまして

あし@からきました

唐人と申します

相手に伝えるって難しいですね。

たとえ話をそんな風に利用するというのはおもしろいかもですね^^

ではでは


[ 2009/07/31 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷー太

Author:ぷー太

★現在は某組織でお仕事しています^^

★某組織でのお仕事の合間で
共栄を合言葉にアフィリエイト活動をしています。

■共栄って何だ?って思われた方へ

共栄とは協栄ではなく共栄です^^
って分からないですね・・・

ちょっと詳しく説明しますね^^

共栄とは
そのまま共に栄えようって意味です。

協栄だと
協力してもらった側だけ栄えても協栄になります。

でもそれだと栄えなかった方は楽しくないですね。

そこで僕は共栄という【愛言葉】を使います。


一人で栄えても楽しくない!
だから共に栄えようって意味です。


あなたも共に栄えましょうね^^



僕の詳しいプロフィールは↓です。
詳しいプロフィール


★アフィリに関する疑問&質問
お気軽にご相談ください♪

アフィリ以外の事でもOKですよ♪

24時間以内にご返信いたします^^
お気軽メール相談は↓
お気軽メール相談


ランキングサイト
人気ブログランキングへ ブログアクセスアップ まねキャット
エディタ
edita.jp【エディタ】
あし@


